SSブログ


【家から一歩も出ずに】クリーニングしませんか?

宅配クリーニング トラブル [宅配クリーニング リネット]

宅配クリーニング トラブル

2014年に宅配クリーニングに関して国民生活センターが相談を受けた件数は181件で、5年間で10倍以上になっているそうです。クリーニング全体では6,000件強です。

宅配クリーニングがはじまったのが、およそ5年前ですから、10倍以上といっても利用者の増加に伴うものなのかもしれません。この数字自体が多いのかどうかはわかりませんが、業界としては危機感をもっているようで、対応していこうとしています。

多い相談内容は「衣類の紛失」「キャンセルさせてくれない」「クリーニング事故の対応への不満」だそうです。2番めのキャンセルの話は、そもそも仕組み上いちど洗濯物をだしたら、戻ってくるまで状態はわからないので、できない話ですが、一番目や三番目は業者選びに少し気をつかえば避けられるリスクかな、と思います。

業界の盟主である『リネット』は、こうしたユーザーの不安に対して「リネット品質7つの約束」で、自社の対応を説明しています。

くわしくはこちらからどうぞ

【家から一歩も出ずに】クリーニングしませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


SEO対策テンプレート
ニッセン宅配クリーニングのトップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。